2ntブログ

そこにいるはずのひとが居ない。


人間はいつか逝く定め
自分の両親は既に亡く親不孝ばかりで、
死に目にも居合わせることはなかった。
敗戦前男子皆兵で男性は
死と向き合って
生きていたから
潔さがあった。
小野田元少尉のことばだが。
死というものを考えなくて済む
今の時代は
やはり平和なんだろうね。
ただ、その平和は
「370万人の血と汗と涙でできている」
これは忘れちゃいけないんだと思う。
戦前の国会は今のように
劇場化して国民はあきれ果てていた。
そして軍が国民の支持を得ていって
暴走始めた歴史に学ばなければ
国民民主党自体が争いを招く
原因になるよ。
蓮舫さんとかさ、野党って

「更に闇が深まった」
国民は
おまえら自信のこと言うとるんやろ!
ってバカにしてるこが現実と思うよ
もう下手な画策せんで
まともに
「政策で勝負」
せんと名前変えても一緒
一年以上森友加計やってなにがでてきた?
辻元さんの疑惑とかさブーメランばかりでしょうが。
ちゃんとまともにやることだと思うよ
野党は
関連記事