2ntブログ

海外のWEBスペースを取得してみました。それと・・・



多少修正なしの画像データを持っているので


TRIPODにWEBスペース取得してみた。


英語なので悪戦苦闘しつつ、


ただいまWEBページを作っています。


ここの記事の一部も向こうの英語サイトで


公開していこうかなあと思っています。


自分、基本的には習うより慣れろ式の覚え方


が、一番あっているので(^_^.)


 



 河童伝説


自己紹介になるかあ。


自分の生まれた北九州市若松という土地は


田舎?といっても九州でも指折りの工業都市の


北九州市にある。

本当に気が荒い土地柄。


例えばギャンブルでもここくらいじゃないかな?


日本広しといえども


全ての公営ギャンブルがあるところは。


北九州市近辺しかない。


競輪、競馬、競艇、オートレース等々。


パチンコにしても全国平均を県民一人当たり


のパチンコ店数で比較すると


全国一位なんだそうだ。


博打ずきなんだな。


陸上自衛隊とりわけ、


小倉にある北方と熊本の師団は旧日本陸軍


時代から気の荒さで定評があるから


土地柄というのはかなり影響するものです。


さて前置きが長くなりました。


河童伝説ですが


若松はむかしから河童の伝説が多く残され


ています。


気候風土にもよるのでしょうか。


自分ハンドルはそこからとりました。


頭も・・・河童以上に光っています。


英語に翻訳できればまた紹介していきます。

関連記事